原稿用紙100枚!!小説完結!80分で読める小説の評価は・・・

ライフスタイル
スポンサーリンク

『2度愛された女』

 

何回もブログで宣伝しやがって〜!!

とお怒りの読者の方もいらっしゃるかもしれない。

自分で書いててひつこいなと思ってるくらいだから・・・(^_^;)

 

しかしついに小説を書き終えたと言う満足感が最高過ぎて、ブログに書かずにはいられないのだ。

はぁ〜嬉しい!

 

初めてちょっと長めの小説を書いてみた。

文字数何と40,000文字超え!

40,000文字というと400字詰原稿用紙に100枚以上と言うことになる。

 

まあでも書き終わってみるともっと書けると確信したので、次回は本当の長編小説に挑戦したみたい。

ところで気になるのは今回の小説の評価だ。

 

自分では正直よくわからない。

なので、ブログの読者のみなさんに私が書いた小説を読んでいただいて、ぜひ評価をお願いできないだろうか。

 

2度愛された女

 

小説は80分で全編読めるのであっという間だ。

評価の仕方は後書きの下にある☆をチェックするだけ。

これも簡単!

 

もしよろしければレビューなどいただけると、次回作の参考にさせていただきたいと思う。

 

ちなみに現在はなんと☆5つの評価!

まあ今は評価していただいた方の人数が少ないので、ご祝儀の評価だと思っている。

しかし、これから評価していただく方には、本気で厳しく評価していただければと思う。

 

もう私が2度と小説は書けないと言うほどボコボコにしてもらっていい。

こういう時の優しさは、人の成長を止めてしまうかもしれないので必要ない。

 

まだ成長する気か?

 

しかし、あらすじくらいはご紹介しておかないと、いざ読もうと言う気にならないと言う方もいるだろう。

なので、簡単にあらすじを紹介しておこうと思う。

 

スポンサーリンク

あらすじ

 

ある日、竜二が通勤電車の中で出会った女は、以前どこかで出会ったことがある女だった。

その女の容姿はこの世のものとは思えないほど美しかった。

 

女の名前は華。

 

しかしその華と言う女は前世の記憶を持つ特別な女だったのだ。

それは神との契約によってもたらされた特別な記憶だった。

 

竜二もまた前世では誠と言う名前の新聞記者。

華と誠は前世で出会い、誠は警察に追われる華を守るために死んでいった。

31歳と言う短い人生だった。

 

悲しみに暮れた華は、自分のために死んだ誠に恩返しをするために来世で誠を探す。

そして華は長い時間をかけてようやく誠を見つけ出す。

 

その誠は、今世では竜二と言う名前に変わっていた。

 

華は今度は自分が竜二を助けて、長い人生を生きてもらおうと努力する。

その代わりに今度は華が31歳と言う若さで死んでしまう。

 

なぜ華は若くして死ななければならなかったのか。

 

果たして華が神様と結んだ契約とは何なのか。

 

 

本編はこちらから→『2度愛された女

 

 

スポンサーリンク

老後のおひとりさまごはん

 

昨日の朝食はバニラトースト。

超熟をトーストしてエッセルスーパーカップをトッピング!

ただのバニラアイスではない。

超バニラだ。

先日、テレビでコメダ珈琲の裏メニューをやっていて、そこでパンにソフトクリームを乗せて食べる食べ方が紹介されていた。

それを見て、たまたまエッセルスーパーカップが冷凍庫にあったので、早速真似してやってみようと思った次第。

 

なんでもやってみたがるお年頃なのだ。

 

しかしこれがうまい!

でも朝からこんなの食べてたらもう一つ糖尿の薬が増えそうだ。

 

 

ランチは朝の反動でお口が刺激を求めている。

なので神保町のカレーの名店『エチオピア』のレトルトカレー。

 

 

 

エチオピアには何度もお店に食べに行ったことがある。

かなり辛い!

チキンカレーが有名なお店なんだがなぜかレトルトはビーフだ。

 

 

トマトベースのカレーが実にうまい!

お店の味に近いと思う。

 

 

そして晩ごはんはナスの味噌焼き、鶏肝煮、蕪と柿の漬物、揚げ出し豆腐。

 

 

どれも二子玉で買ってきたお惣菜だ。

二子玉はお惣菜もおしゃれだ。

さすがにオリジンとは違う。

 

 

さて、次回の小説のテーマは、超がつくほどのファンタジーにしてみようかと思っている。

また書くのかよ〜と言う声が遠くから聞こえてくる。。。

 

書くよ。

 

なんて言われようが・・・

 

なぜなら。

 

とっても楽しいから!

年寄りの楽しみを奪ってはダメだね。

 

実はこれからゆいまるくんを連れて軽井沢まで行ってくる。

 

その様子はまた明日!

コメントありがとうございます! いつもコメント楽しみに読んでいます。 しばらくお返事ができませんがコメント頂けたら嬉しいです!

  1. ウォッカ より:

    長女の初バイトがカレー屋さんでしたので、
    ランチは美味しいラーメンよりもカレーが多かったですね。
    何たってデザート付きが女性には嬉しい💖✨
    娘が休みの日に夫と食べに行きましたが身バレしなかったのよね。
    ソックリなのに😳

    軽井沢からのぺこりーの通信を楽しみにしてます。
    気を付けて、行ってらっしゃい〜。

    • ぺこりーの ぺこりーの より:

      ウォッカさん

      コメントありがとうございます!

      カレー屋さんのバイトいいですね。
      賄いが美味しそう!

      軽井沢はすごい人でした。
      ありがとうございます。

嫁より長生きしてしまいましてをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む